こんにちは!
今日は朝から子どもの音楽発表会へ!
永遠の名曲「翼をください」の合唱を聞き入ってしまった恩田です。
さて、そんな音楽発表会の入場待ちで並んでいる際、Sachiが父兄仲間と何やら話している。
聞き耳を立てると、その会話はジムネタ。
「以前はジムに通ってたんだけど、今は辞めて全然運動してないのよね」
「運動は嫌いじゃないのよ」
「〇ナミ、〇ネサンス、ヨガスタジオなどなど、色々行ったんだから」
「最初はいつでも行ける会員だったんだけど、だんだん忙しくなり行けなくて」
「もったいないから月8回会員にしたのよ」
「それでも行けなくて、消化しなきゃと月末に8日間連続で捲り気味に行ったりしたけど」
「ジムってさあ、一回に3時間は取られちゃうじゃない」
「着替えて、スタジオレッスンやってさあ、その後軽く筋トレ、最後にお風呂」
「せっかくの休日に自分の時間が3時間もジムに取られちゃうのはキツイ」
「そうこうしてたら、辞めちゃった」
う~む、なるほど!
確かになぁ~。。。
一般の方の率直なお気持ち。
ですね。
●行かなくなっちゃう
この方、スタジオや筋トレを自主的にやっていた。
自分で出来てしまう人です。
言わば、トレーニング・ジムにおける自律型人間。
そんな方でも、行かなく(行かれなく)なってしまう。
これが現実なんですね。。
●ジムに1回行くと3時間取られてしまう
これは確かに長い。
3時間って映画1本観ても時間余ります。
トレーニング、運動好きな人ならいいですが、そうでない人は3時間もジムに居るのは苦痛ですよね。
そこまでトレーニングは好きではない、そこまでジムに時間を費やせない。
こういう方々が圧倒的多数ですからね。
あ、あと仰っていたのが、
「やっぱり運動はした方がいいのよ。やっていた時の方が身体の調子がいい」
「でも、いつ来てもいいだと行かなくなっちゃうから」
「だから、パーソナルトレーニングがいいかなと思って、色々と調べてみたんだけど」
「値段が高いのよね~・・・」
ここまでのお話。
恐らく、多くの方々も同様の意見かと思われます。
そして会話はまだ終わらず。
「ところでSachiさんのジムってどんな感じなんだっけ?」
今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。
この続きはまた明日!