· 

私が頻繁に食する一品 ~おつまみ編~

 

こんにちは!

2夜連続で飲み会。

仲間との一杯は格別です!

 

🍷多めでしたので抗酸化はバッチリです!

 

さて、本日は

「私が頻繁に食する一品、おつまみ編」

をお届けします。

 

おつまみ編ということは、他の編もあるのかな?

ご期待くださいませ😀

 

それではおつまみ編、はじめます!

 

「オリーブオイルさば缶」

 

これ、ビール、赤ワイン、焼酎、日本酒、何にでも合います。

恐らく3年以上は食べてるかな!?

ただ、高頻度で食べているのは最近なので、口にしているのは通算200缶程だと思います。

 

食べている理由、第一に美味しい!

私の口には相性満点です。

 

次に、私が求めている栄養が摂れること。

厳密には求める脂質が摂れます。

 

サバ=オメガ3(必須脂肪酸)

オリーブオイル=オメガ9(必須ではないがからだに良い)

 

オメガ3のDHAとEPAはこんなに摂れます。

DHA:2,505mg

EPA:1,710mg

 

私が毎日摂取しているDHCのDHAサプリでは摂取できるのは、

DHA:510mg

EPA:110mg

 

オリーブオイルさば缶の凄さ、分かりますよね!

 

あと、オメガ9のオリーブオイル。

必須脂肪酸ではないですが、LDL(悪玉)コレステロール値を下げる、血管を柔軟に保つ効果があると言われています。

血管系は大事ですから、オメガ3と一緒に摂れるのはありがたいですね!

 

さらに!

たんぱく質も24.3g摂れます。

これは素晴らしい!

たんぱく質は不可欠栄養素の中でもさらに不可欠。

体重75kgの人にとっては1日必要量の1/3。

50kgの人でしたら1/5摂れます。

 

まとめます!

美味しくて、身体に良い脂質とたんぱく質の必要量が確実に摂れて。

その上で価格は!

「267円」

 

コスパ良過ぎ!

これからもきっと食べ続けます!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

おつまみ編、いかがでしたでしょうか?

これ以外にも「おやつ編」「食事編」もあります。

あ、もちろんさば缶以外のおつまみも。

リクエストくだされば即出ししますよ!