· 

スモールジムサミット2024に参加してまいりました!

 

こんにちは!

一昨日は急遽宿泊したカプセルホテル隣人のいびきに悩まされ、まさかの一睡も出来ず・・・。

お陰で昨夜は超グッスリだった、恩田です。

 

急遽宿泊の理由は飲んで歌っていたら終電が(..;)

 

さて、一昨日、昨日とスモールジム全国オーナー・店長サミットでした。

とてもエネルギッシュで楽しい、超充実の2日間でした。

良質の気づき、やる気をたくさんいただきました!

 

以下、「やるぞ!」の簡易まとめです。

 

●5位一体を元にした最高のレッスンを提供する

ジムで「運動・栄養・休養・心・つながり」までを提供するところは現段階ではスモールジムのみでしょう。

メンバーさんがジムに通う目的はからだをより良くするため。

そのためには、「運動」+「他の4位」は超重要。

当ジムのサービスにおいて、4位の提供をこれまで以上に強めてメンバーさんをサポートしてまいります。

 

●信じて貰ったんだから!

サミットで、ある事例紹介の際に出たお話です。

「せっかく信じて貰ったんだから、実行に移す」

これメンバーさんと私の関係にも当て嵌まります。

メンバーさんは私を信じて通ってくださっています。

信じて貰った以上、その期待に応え続ける。

これが私の実行です!

 

●フィットネスの大衆化

運動好きではない普通の人にとって、フィットネスが身近な環境になりました。

「私に即したフィットネスを提供して欲しい」

これは多くの人が潜在的に思っている希望だと思います。

より大衆に受け入れてもらえるように、

「身体が健康」「楽しい」「通いたくなる」「仲良くなれる」「心が落ち着く」

そういった、大衆化に即したサービスを提供していきます。

 

●予防

歳を重ねるごとに格好良く、人生楽しい。

そういう人を増やしていく。

そのためには予防です。

スモールジムの5位一体は様々な疾病や怪我の予防確率を高めます。

このことをもっと知っていただき、実際に行っていきます。

その結果、例えば、地域における介護保険を使用する人の割合が減り、自立高齢者が増える。

こういった実績に繋がれば最高です!

 

●挑戦

人生、何歳になっても挑戦しなければ!

「人は歩みを止めたとき、挑戦を諦めたとき、年老いていくのだと思います」

※アントニオ猪木、引退時のメッセージ

身体について学び、実践、地域への健康啓発活動など、新たなチャレンジをし続ける。

これにより、メンバーさん、地域の幸せに貢献して、自身のレベルも上がり、さらに老いも防げる!

挑戦は必至ですね!

 

●情熱

「素晴らしい成果を提供する」

「レッスンを楽しい時間にする」

「スモールジムの素晴らしさを伝える」

これら全ての根源が情熱です!

この情熱を持ち続けるべく、毎日ワクワク・ドキドキに過ごします!

 

以上、まだまだ学び、気づき、着火はたくさんあります。

これから実行していきますので、ご期待ください!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

全国から集まったオーナーたち(仲間)との交わり、つながり。

2日間が超充実した最大の理由はこれです!

やっぱり「つながり」は人生において必須です!