· 

最近の漫画は脳トレになります!

 

こんにちは!

お正月に購入したお風呂の回数券。

期限切れが迫り、ここ最近はリラックスよりも消費のために入浴している、恩田です。

 

(回数券)ご利用は計画的に!

 

さて、そんな私の行きつけ?のお風呂は当ジムから徒歩3分のみうら湯。

ここにはお風呂だけではなく、色々なコーナーがあります。

その一つが「漫画読み放題」コーナー。

タダで読めるので子どもから大人まで読み耽っている光景をいつも目にします。

 

以前の私は素通りして、お風呂直行でしたが最近は少しだけ立ち読みします。

私の息子は現在中学1年生で漫画キッズ。

その息子と共通の話題を作ろうと思いまして!

 

ちなみに、私も漫画少年でした。

いわゆるジャンプ黄金時代のど真ん中世代です。

キン肉マン、北斗の拳、シティーハンター、こち亀、シェイプアップ乱など。

これらは、息子も何故か知っていて。

私に話を合わせてくれて、昔漫画の話を度々します。

 

話を合わせて貰ってばかりでは申し訳ない。

現在の漫画話をしよう!

そんな思いから、息子が一番好きな漫画を読んでます!

 

 

「呪術廻戦」

 

現在、人気の漫画みたいで息子はこの話をしている時、目がキラキラしています。

 

私、アニメも見つつ、漫画も読み。

率直な感想はなかなか頭が付いて行けず。

理解するのが難しいです。

 

つい、北斗の拳とかと比べてしまうのですが、昔の漫画はシンプルでした。

呪術はちょいと複雑?

話が広いというか深いというか。

単純にあいつをやっつける的な話では無さそうなんですよね。

 

そのため、読み進めても「あれ、何でこういう展開になってる?」と読み返すこと多々。

ある意味、ビジネス書よりも脳に汗をかきながら読んでます。

 

子ども達は理解できて、私にはつかみどころがない。

理解するために、いつもと違う脳を使う。

言わば、呪術攻略は脳トレの一種かもしれません。

 

現在の若者の心をつかむ作品に触れて、今の時代の一端を知る。

そして、脳が刺激されて老化を防げて。

さらには、息子と楽しく会話!

 

呪術様々な今日この頃です!

それでは皆様、良き日曜日を!