○○○○しながらの「しりとり」は意外と難しい

 

こんにちは!

相手に「る」で終わられると、「ルビー」「ルパン三世」くらいしか思いつかない、恩田です。

 

あ、「ルーレット」もあった!

『しりとり』のことです

 

さて、今週はバランストレーニングしながら脳トレ!

しりとりをやっています。

 

やれば分かりますが、意外と難しい。

え、難しいってバランスが?

しりとりが?

 

いえいえ、それぞれ単体ではそこまで難しくないんですが。

同時進行だと一気に難易度が上がるんです。

 

身体はバランスを取る(バランスマットから落ちない)ことに必死。

脳はしりとりの単語探しを模索する。

 

脳と身体が一心同体ではなくなりますから。

みなさん、てんやわんやです😥

 

そんな必死な中、出てくるワードがこれまた面白い😁

 

例えば、

し、し、し、し・・・・、「屍(しかばね)」

 

え、しかばね💦

普通にしりとりやってて、屍なんて出ます?

しかも、かなり早い段階に。

一同大爆笑!

「鹿」より先に「屍」でした。

 

あと、マントヒヒ。

これも、最初の「ま」で出ました。

最初の「ま」って予定調和的には「まり」じゃないですか(笑)

(ちなみにマントヒヒは3クラス連続登場)

当ジムのメンバーさんにとって「ま」は「まり」より「マントヒヒ」なのです。

 

そんなこんなで、今日も色んなワードが飛び出しております。

今週はしりとりウィーク!

この後もきっと規格外のワードが連発されることでしょう!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

今さっきのレッスンで「アリクイ」が出ました。

一般的にはアリクイよりも🐜が先ですよね!