みなさん少しずつやる気出てきた⁉

 

こんにちは!

学校でも会社でも「やる気ある振り」をする人は多いですよね。

でも、こちらHappyBranchは何故か「やる気ない振りする」メンバーさん多いんです。

何でだろう?ちょっと不思議な、恩田です。

 

まあ、やる気あるように見せて、ないよりはいいですけどね!

 

さて、当ジムのメンバーさん、

「トレーニングがあまり好きではない」

「ジムに通ったけど続かなかった」

そんな方が9割以上。

 

この9割の方々も当ジムでの週1回のトレーニングは絶賛継続中!

 

👏 👏 👏

 

ジムでは運動が続いている。

そのお陰か、皆さんからだも良好に変化してきてますね!

 

せっかく続いているのだから。

さらに身体を良くしちゃいましょう!

 

そのために!

週1回のレッスンとは別に、お家で少しだけでもストレッチや下半身筋トレをやるとグッド👍

是非、やってみよう!

とお話しするも、

 

「家じゃやらないのよ~」

「一人じゃできないから、ココに来てるのよ」

と軽くあしらわれます😓

 

そんなこんなで、あしらわれ続けていたと思いきや。

もしや、家でもやっているのでは⁉

だって、以前と比べて動きが断然良いですもん。

 

そんなメンバーさんに、

 

私「もしかしてお家でもやってます?」

メ「やってないわよ、家じゃやらないって言ったじゃない」

私「そうですか、何か動き良くなっているなと思って」

メ「フフフ(笑)」

 

気のせいかな…。

 

ところが!

耳を澄ましてみると、

 

メ「Sachiさん、実は最近家でも○○やっているの。少しだけど。そしたら△△が楽になったの」

S「凄いじゃないですか!でもさっき代表にはやってないって言ってませんでしたっけ?」

メ「家でやっていると言ったら、やる気あるように思われるじゃない。そう思われるのはヤダからやってないって言ったのよ、代表には内緒よ」

 

聞こえちゃった😁

やっぱり!!

私の目に狂いはなかった!

 

実は最近、このメンバーさんに限らず、身体や動きが良くなっている方が増加中。

みなさん口が固いのでなかなか仰りませんが、やっぱりお家でやってました。

 

・歩くようにしている

・フォームローラーだけはやっている

・スクワット毎日やってます

・腿裏(ハムストリングス)のストレッチは日課

・朝、膝に良いエクササイズしてから出掛けてます

 

などなど。

良好な変化の裏には、こんな隠れエクササイズが潜んでいました。

さすが!

やっぱりやれば必ず成果が出ますね!

 

というわけでみなさん!

もっと声を大にして「お家やっているアピール」してくれていいですよ!

 

え、そんなこと言ったらやる気あるって勘違いされちゃうですって?

大丈夫!

だって、普通はやる気ある方がいい事なんですから!

そこは勘違いしないでくださいね😘

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

やる気はいきなりは出ません。

少しづつ表れてきますので、そしたらその波に乗りましょう!