· 

目指せ適正体重!そのためにやるべきこと!

 

こんにちは!

今朝、体重測ったら前日差+2.2kg。

やっぱり・・・。

身に覚えだらけの、恩田です。

 

からだは正直ですね😓

 

 

さて、週の初めの月曜日!

今週も張り切っていきましょう!!

 

今朝、いつも通り起床後のルーティンで体重を測ったら。

何と2.2kgオーバー。

 

昨日は、少し外出時に歩いた程度でハイカロリーのものを食べまくっておりました。

ラーメンはスープまで完食・完飲。

その上、アイスクリーム食べて。

アルコールもいつも通り。

しっかり身になりました。。

 

食べたら体重は増える。

厳密には諸費カロリー以上に摂取カロリーが高ければ体重増。

これは間違いないですね。

 

たまに、「食べてないんだけど体重が増えちゃう。。」

このように言われる方もおりますが。

これは、身体に何かしらの異常がある場合を除き、考えにくいです。

 

現体重が適正よりもオーバーしていて、出来れば適正まで減らしたい

 

これ多くの方の願い!

この願いを叶えるために、まずやるべきは食べ過ぎていないこと。

そして毎朝の体重測定

体重は確実なバロメーター。

毎朝決まった時間・条件で測ることをおススメします。

 

そうすれば、

①自分が適正体重か?

②適正に対して増えている?減っている?

 

これを毎日認識して、前日よりも増えていたら、今日の食事はカロリー少な目にする。

そして、翌朝また体重測って、減っていたらOK。増えていたら再度食事(カロリー)の見直し。

 

こんな感じで日々、体重減を意識する。

これが適正体重に近づけるために最も大事なことです。

 

やるべきことは、日々の地道なこと。

今の体重はこれまでの日々の積み重ね。

未来の体重は、これからの日々の積み重ね。

 

これまでと同じことを続けて、ある日突然、適正体重になった!

そんな夢のような話は99.99999%起こらないですからね。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

私の2.2kgオーバーは適正体重を少し上回りました。

今日は、カロリー控えめでいこうと思います!