· 

運動習慣をつけたい、『今より10分多く』から!

 

こんにちは!

1日10分、コツコツと運動を繰り返す。

「言うは易し行うは行うは難し」

このことわざがぴったり当てはまるな~と感じる、恩田です。

 

たかが10分、されど10分です!

ん?

何か使い方間違ってない??

 

さて、毎週火曜日は時事ネタ!

本日は日経プラスワンの以下記事を取り上げます。

 

 

運動習慣つけたい、『今より10分多く』から

 

今日のブログは記事を抜粋しながら進めますね!

※『』:記事

 

健康ために運動しようと思うのに、長続きしない人はいないだろうか

たくさんいらっしゃいます。

 

高価な器具を買うなど投資をして、すぐ使わなくなるのは悲しい

その悲しみ、多くの人が経験済み。

ぶら下り健康器、バランスボール、ストレッチポールなどなど。

今ではお部屋のオブジェ?

 

運動に限らず、今まで取り組んでいなかったことをすぐ習慣にするのはなかなか難しい

人間は自分に甘い生き物。

「明日からやろう、また今度にしよう・・・。」

やるべき事より、先延ばしにすることが習慣化されてしまっている😥

 

国は「+10(プラス・テン)から始めよう!」と呼びかけてもいる。今より10分多く体を動かすことから始めよう

まずは無理ないこと、出来ることから始めよう、ということですね。

やれる人はここからスタートで良いと思います。

ただ、習慣化が難しいので、これも・・・?

 

「忙しいから」「面倒だから」と消極的になりがちな気持ちを運動に向かわせるには何らかの動機が必要だろう

・痛みや病気などを患い、元気、健康になりたい。

・健康診断で引っ掛かって、ヤバい💦

・あの頃の体型に戻りたい、、

などなど。

動機があると続く可能性大です!

 

以上が記事引用です。

 

 

世間的に運動習慣を付けたい人は多いはず。

でも、習慣化できない、続かない。。。

 

ちなみに昨日、体験申込してくれた方も、

「仕事以外では身体動かしたくない」

「一人じゃできない、続かない」

「でも運動しなきゃ(必要に迫られている)」

こんな想いから当ジムを訪れました。

 

当ジムのメンバーさんの9割以上が入会時はこんな感じ。

この方々のほとんどが、今や運動が習慣化されています。

みなさん自分が続いていることに驚いています!

 

というわけで、運動習慣をつけたい方!

まずはプラス・テンにトライして。

 

それでも。。。

挫折してしまったら。

その時はスモールジムHappyBranchを思い出してください!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

ご安心ください。

HappyBranchはそんなあなたの味方です!