· 

丹沢大山登山リベンジ!

 

こんにちは!

今朝起きたら、前回ほどの激痛はなく。

身体が強くなっていることを実感してる、恩田です。

 

前回とはこれ!

あれから2ヶ月。

昨日、人生2回目の丹沢大山登山に行って来ました!

 

前回は登山途中から脚が攣ってしまい。

脚の自由が効かない状態での登山で、超絶キツく・・・。

翌日からは約1週間は筋肉痛が引かずに。。。

苦い人生初登山となりました。

 

そこで昨日は前回の自分へのリベンジを果たすべく。

宿敵、丹沢大山に挑んでまいりました!

 

結果や如何に!?

 

 

無事山頂へ!

前回は登りの途中から攣り始めましたが、今回は無事。

厳密には、やばそうな瞬間が一瞬訪れましたが、事なきを得ました。

 

ちなみに前回写真と比較してみますと。

※今回(右)前回(左)

 

 

前回は険しい表情ですが、今回は笑顔!

どことなく余裕も感じますね!

 

 

昨日は梅雨時のせいか、前回より登山者は少なかったです。

道中は霧がかってムードありました。

 

 

そんな道中を歩くこと2時間15分、山頂に到着。

お腹がグーグー鳴ってます。

腹ぺこ。

 

 

ランチ。

クリームパンが美味しかった!

あ、念のためにマグネシウムもこのタイミングで飲みました。

 

約30分ほど休憩して、下山を開始。

すると!

 

 

何と、野生の鹿に遭遇!

写真通り、かなりの至近距離。

一瞬焦りました。

 

霧がかった山。

野生の鹿。

幻想的な2回目の丹沢大山でした!

 

今回は前回の痛かった教訓を生かして、登山用の下半身強化トレを約2ヶ月行いました。

その甲斐があり、前回と比べると、とても余裕がある登山が出来ました。

やっぱり、トレーニングは嘘つきませんね!

 

それではみなさま、良き日曜日を!