· 

仲間と一緒だから頑張れる! ~富士登山での気づき②~

 

こんにちは!

「一人じゃ頑張れないのよ」

トレーニングに対する多くの人の気持ち。

私もそんなワンオブゼムの一人。

どちらかと言えば楽をしたい、恩田です。

 

トレーニングだけじゃなくて何事も🤪

 

 

さて、本日も富士山登山から気づきをシェアいたします。

2回目は、

 

一人じゃ無理でも、仲間と一緒なら頑張れる!

 

富士登山では途中から、

「股関節、膝は痛い」

「疲労で体が自由に動かない」

「暴風、雨、真冬並みの寒さ」

 

痛い、動かない、寒いの三重苦・・・。

もう登山止めて、暖かい部屋でヌクヌクしながら豚汁食べたい🍲

そんな思いで頭がいっぱいでした。

 

これ、一緒に登った3人全員に同様の気持ちが少なからずあったと思います。

誰かが諦めたら、みんなも同調した可能性大です。

でも、誰もそれを言わなかった。

その結果、3人で助け合い、励まし合って、一緒に頂上の鳥居をくぐれました。

 

登山後は全員が、

「3人揃ってたから達成できた!」

と同じ感想を述べております。

 

もし、私一人で登っていたら。

間違いなく途中でリタイアしていますね。

一刻も早くキツさから逃れたかったですから。

 

でも!

今は頂上まで登って本当に良かったと思っています。

諦めなくて良かった!

もし諦めてたら後悔したかも。

 

富士登山から、

『一緒に頑張る仲間の存在は超重要』

『一人では頑張れないことも、一緒だと頑張れる』

そんな想いを強くしました!

 

で、これ登山以外にも当てはまりそう。

各種スポーツやトレーニング、勉強、仕事の一大プロジェクトなどなど。

何かしら気合を入れて頑張らなきゃならないこと。

一人よりも一緒に頑張る仲間が居てくれた方が、きっとやり遂げられます。

そう考えると、多くの方が「トレーニング一人じゃ頑張れない」はある意味理に敵っていて。

みんなで一緒にやった方が、成果も出そうですね!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

スモールジムは一人ではありません。

私も居ますし、メンバーさんのお仲間もいます。

一人じゃ頑張れない方には最適なジムです!