· 

人生の閾値が高まった! ~富士登山での気づき③~

 

こんにちは!

「なぜ登るのか?そこに山があるからだ」

名言ですね!

こういうカッコいいフレーズにはつい感化されてしまう、恩田です。

 

私、影響を受けやすいんですよね!

 

 

さて、本日まで富士山登山からの気づきをシェアいたします。

最終日の今日は、

 

人生の閾値が高まった

 

富士登山の最中は大袈裟ではなく、悪夢の連続でした。

天候は最悪、身体は痛い。

道中は、早く終わりたい(下山したい)しか考えられなかったです。

 

ただ、終わってみるとこれがとても良い思い出に!

そして、経験が糧になっている!

 

「大変だった富士山。あれに比べたら日常で起こるほとんどのことは大したことない」

「あれを乗り越えられたんだから、大概は何とかなるはず」

「一度大変さを味わったら2度目はきっと楽に感じるだろう」

 

こんな風に、物事に対しての閾値が高まっている感があります!

今まで大変だと思っていたことが、富士登山と比べたら『屁の河童』であり『大したことね~よ』。

 

やっぱりやってみることは大事。

やらなかったら、こういう境地にはなり得ないですからね。

 

まあ、そうは言っても何でもかんでもは出来ませんから。

直感的にやってみたい、やった方が良さそう。

そういうことは、躊躇せずにどんどんチャレンジしてみようと思います。

 

そうすればさらに人生の閾値は高まり。

より良い人生を過ごせる気がします。

 

「迷わず行けよ、行けばわかるさ!」

アントニオ猪木の言う通りですね!

 

以上、富士登山での気づきでした。

お付き合いくださりありがとうございました!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

そういう意味ではトレーニングは間違いなくやった方がいいですよね!

やった方がいいことは、まずはやってみる!

そうすれば、トレーニングに対する閾値は上がります!