· 

メンバーさんが喜ぶ⁉片脚ワイドスクワット!

 

こんにちは!

メ「レッスンで登場する新しい種目は思いつき?それともネタ帳あり?」

私「多くが思いつきです」

え、何でそんなに思いつくのかって?

それはメンバーさんへの愛があるから!

みんなが苦しみ(笑)・喜んでいる姿を見るのが大好きな、恩田です。

 

メンバーさんからは「苦しんでいるところを見るのが大好物でしょ(特にSachiさん)」とよく言われます。

 

 

さて、スモールジムでは基本的にやることは毎回ほぼ一緒。

・筋トレマシン(下半身、上半身1種目づつ)+ 腹筋

・ストレッチマシン(股関節・肩甲骨周り1種目づつ)+ その他股関節・肩甲骨周り・足関節

・加圧トレーニング(主にスクワット)

・バランス

・セルフケア

 

ただ、少しだけ週ごとにアレンジを加えています。

毎回完全に同じより、少し変化があった方が新鮮且つ飽きも防げますので。

 

今週もスクワットを新たなアレンジしてますが、これまた好評⁉

「きつい~けど、家でもやりたい!」

前向きな感想を多く頂戴しております😜

 

そんな大好評スクワットを本日はご紹介!

モデルはフォームがビューティフルなメンバー3名様!

この3名、いつもは別々のクラスなのですがお振替でたまたまご一緒に。

せっかくなのでモデルをお願いしちゃいました!

 

それでは今週のスクワット、名付けて、

 

ワイドスタンスで片足に重心かけるスクワット

 

ネーミングセンスが( ^ω^)・・・

もう少しカッコいい種目名はないんかなぁ?

 

まあまあ、、

種目名は分かりやすさ優先です!

それでは気を取り直してご紹介!

 

①スタート

・肩幅よりも広い歩幅で立つ

・背筋は真っすぐ

・つま先・膝は外側に向ける

 

 

②片方の膝を曲げる

・左側に重心を掛けて、左膝を90度まで曲げる

・膝を曲げる向きはつま先の向き

 

①⇒②を10回程度繰り返して。

左が終わったら、次は右。

 

このスクワットは太腿や内腿、お尻などが効果的に鍛えられます。

 

やってみての感想は?

フォームがビューティフルなだけにしっかり効いて!

「笑顔でキツイ」

みなさまに喜んでいただけました!

 

ぜひ、お家でもやってみてください!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

下半身の筋力はとても大事。

スクワットしましょうね!