· 

今月はハムストリングス柔軟性向上強化月間!

 

こんにちは!

「ハム」は肉の塊を塩漬けした加工食品。

「ストリングス」は弦楽器。

では、ハムストリングスは?

肉と弦楽器を合体させたら何になるのか?

ちょっと想像できない、恩田です。

 

まあ、「ハム」「ストリングス」と「ハムストリングス」は全く別物ですけどね。。

 

 

さて、今日の冒頭も無理矢理感満載💦

みなさまご察しの通り、今日のテーマは「ハムストリングス」。

※「ハムストリングス」に繋げたいがための冒頭です・・・。

 

今月のHappyBranchは

「ハムストリングス柔軟性向上強化月間」

を開催中!!

 

ハムストリングスの柔軟性は日常生活を快適に過ごす上で最重要!

そのため、今月はこの部位を柔らかくしちゃいます!

 

ますは、ハムストリングスの柔軟性を測定。

 

 

懐かしい!

「立位体前屈」。

学生時代にやりましたよね。

 

現状の数値を把握。

その後のレッスンではハムストリングスの柔軟性が高まるストレッチを実施。

※ご自宅でも出来るように期間中は何種類かを実施予定。

 

で、レッスン最後にもう一度測定して。

変化(成果)を実感!

 

 

すごい!

(注)あ、これはヤラセです😜

 

8月1日~、スタートしていますので今日でちょうど1週間。

100%全員が改善しています(←これは本当)

 

前述したようにハムストリングスの柔軟性は最重要。

最重要ではあるけれど、改善はしやすい部位。

ぜひ、これを機にどんどん柔らかくしちゃいましょう!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

ハムストリングスは改善しやすいですが元にも戻りやすいです。

だからこそ、ご自宅でも習慣的にストレッチすることがおススメ。

今月紹介するストレッチを是非実践してみてください!