メンバーさんおすすめのお店 ~戸みら伊~

 

こんにちは!

捲るとは競輪用語だと思っていたら。

何と、私が敬愛するラーメンにも捲るなる言葉が存在しておりました。

頻繁ではありませんが、たまに捲っている、恩田です。

 

捲った時は超お気に入りの時です!

 

 

さて、本日はそんな希少な捲りラーメンをご紹介。

メンバーさんおすすめのお店!

「ラーメン 戸みら伊 横浜伊勢佐木町店」

 

先日、所用で関内方面に行くことがありまして。

せっかく関内まで来たから、何か美味しい物を食べよう!

 

そんな時はメンバーさんから教えて貰った名店リストにアクセス。

ブックマークを見たら、まだ行けていないお店が35軒。

ずいぶん増えたなぁ~。

 

その中から関内付近を捜してみると数軒あり。

この時は気分がラーメンだったので「戸みら伊」に決めました!

※気分がラーメン率、高しです😁

 

お店に着くと先客の会社員男女5人組が、食べ終わって店から出てきて、

「このお店、美味しいね!」

と、みんなでしあわせな微笑み!

期待が高まります!

 

メニューは、

「元祖定番 とみら伊特製らぁめん」 or  「渾身の一作 豚骨魚介特製らぁめん」で迷いました。

元祖か渾身か?

 

選んだのは、

渾身!

豚骨魚介特製らぁめん!!

 

見るからに間違いない一杯って分かりますよね!

豚骨×魚介。

双方がそれぞれを邪魔しないどころか相乗効果にて、まさにベストマッチ!

 

ベースはしょっぱく、ほんのり甘く。

それでいてちょっぴり濃厚。

私が大好きな感じです!

 

そしてこのお店、ラーメンの美味しもさることながらサービスも良心的!

ランチタイム限定、茹で玉子サービス。

これは嬉しい!

たんぱく質もしっかり補給できました!

 

そしてラーメンの味変用に、

終盤に投入!

さっきまでの濃厚スープがさっぱり系に変身。

これはちょっとびっくり。

 

茹で玉子に始まり、濃厚から淡麗に味変を楽しみ。

美味しさを堪能していたら終わりが見えてきて。

「まだ終わらないでくれ!」

そんな願い叶わず箸とレンゲが進み過ぎて。。

捲り、いや完捲!

いや~、本当に美味しかった!

 

今の気分は、再訪してまた捲りたい気持ち満々です!

ご紹介くださったNさん、ありがとうございました!

 

それではみなさま、良き日曜日を!