「習慣化しやすい環境」と「習慣をキープしようとする気持ち」が大事!

 

こんにちは!

お暑うございます🥵

連日35度とか40度とか。。

たまに30度だと涼しく感じる、恩田です。

 

30度も十分暑いはずですけどね。

 

 

さて、メンバーの皆様、この暑さでもほとんど毎回、レッスンにお越しくださります。

ジムに入っての第一声は、

「暑い。。。」

 

私も、

「お暑い中、ありがとうございます」

「ジムに来るのって自分との戦い。今日は暑いから止めておこうとか脳裏に過りますよね」

「もし私がメンバーさんの立場だったら、この暑さの中、ジムに行くの躊躇しちゃうかも。。」

お気持ちを察してしまいます。

 

私の場合は仕事ですから。

毎日ジムに出勤しますし、トレーニングもやります。

 

メンバーさんは別にやらなくてもいい。

厳密には「今日ぐらいはサボってもいいかな」です。

 

しかし!

みなさん、毎回来てくれます。

これまで、暑くて休まれた方はほとんどいらっしゃいません。

 

家を出る前は休もうかなと葛藤はあるけど、でも行かなきゃって結局出発する

せっかくジム通いが習慣になったから

一度休むと癖になり、この後も休みがちになりそう

中には、

私、ジムはある意味、仕事に行くようなものです

という猛者も!

 

皆様、自分を律してジムにいらしてます!

自分との戦いに勝って!

本当に素晴らしいです。

 

でも、このような過酷な中でのジム通い。

ちょっと前には想像していなかったかも。

これも習慣のなせる業。

 

習慣化できる環境に身を置くこと。

習慣をキープしようと自分を律すること。

この両方が大事だと思います!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

毎週決まった曜日と時間にジムに通う。

一般的に考えて、これって本当に凄い事だと思います。