· 

夏祭りはいいですね!

 

こんにちは!

夏と言えば、海、プール、そして「祭り」

今夏初のお祭りを楽しんだ、恩田です。

 

開始早々から人が凄かったです!

 

 

さて、昨日は近所の中学校で開催されていた盆踊りへ!

午後4時のレッスン終了と同時にジムを後にして、会場に向かいました。

到着すると、開始早々なのに人だかりが!

やっぱりみんな。お祭りを楽しみにしてたんですね!

 

私も早速並びました。

お目当てのこちらに!

 

 

かき氷!

メンバーさんがかき氷を担当されているとのことで!

 

会場内で一番の長蛇の列。

暑さのせい?

 

最後尾の人が札を持つシステム。

これいいですね!

みんなでバトンのように繋ぎました。

 

列がどんどん進み、売り娘さんをしているメンバーさんとご対面。

軽くご挨拶をして、3つほど購入。

お代は3つで150円。

安い!!

地域の子ども達のために、とてもお安く販売していました。

 

 

マンゴー味のかき氷!

冷たさが口内と身体を涼めてくれました。

 

次に、大人気メニュー。

カレーライス!

 

 

メンバーさん曰く、毎年即完売の超人気メニュー。

今回は運よくゲットできました!

 

お祭りで食べるカレーはやっぱり格別!

美味しくてあっという間にペロリ。

 

その後は、会場内を散策すると、何人かのメンバーさんとも遭遇して。

束の間の立ち話に花が咲き。

良き夏の思い出になりました!

やっぱりお祭りはいいですね!

 

それではみなさま良き日曜日を!