【私が実現したいこと④】スモールジムで心を満タンに!

 

こんにちは!

昨日は朝から自宅庭の草むしり。

ゴミ袋10袋分の草を除去。

庭が綺麗になりご満悦の、恩田です!

 

日曜日も元気に動きました!

 

 

さて、毎週月曜日は

「スモールジムHappyBranchを通じて私が実現したいこと」をお届けします。

 

4回目の本日は、

スモールジムで心を満タンに!

※ガソリンスタンドのCMのパクリか?😁

 

前回(8/12)は「生涯に渡って人生を楽しむ」旨を書きました。

楽しい人生を送るためには、

・エネルギー満タン

・気持ちが前向き

・身体の不調・痛みがない

このような心身のエネルギー値が高い状態が望ましいですね。

 

しかし日々生きていると、常にその状態をキープすることは難しかったりもします。

・仕事や人間関係のストレスなどで心が晴れなかったり。

・身体の痛みやコリが歳を重ねる毎に頻出したり。

・同じく加齢により病気や慢性的な不調に見舞われたり。

心身にかかる負担が増えてきます。

 

そうすると、それらが気になってしまい人生を楽しむよりも、これ以上悪化しないように守りに入りがち。

心のストレスであれば対人関係に消極的になったり。

痛みであれば動くことを控えたり。

こうなると、やれること・楽しみが限られてきます。

 

そうではなく「楽しみを最大化」して欲しい。

「できることの選択肢を広げて」欲しい。

 

そのために!

私は、スモールジムを通じてエネルギー値が高い心身の状態をみなさまに提供したいと思っています。

週1回のレッスンで、

①「自分の身体の状態をチェック」

②「身体に良い基本的なトレーニングを実践」

③「実践したことをご自宅でも1日10分程度復習」

④「栄養や休養についての正しい知識を習得」

⑤「心を整える」

⑥「メンバーさん同士、トレーナーと一緒に楽しく笑いある時間を過ごす」

 

これらを週1回定期的に行うことで、心身がリセットされて、また1週間エネルギー溢れる日々を過ごせる。

『スモールジムに来ると心が満たされて"やるぞ"という気持ちになる』

 

そんな風に思って貰えるジムって最高じゃないですか⁉

そんなジムがご近所にあれば、元気の総量が増えて、人生を楽しめる人が増えること必至!

だから私は、スモールジムHappyBranchをそんなジムにしていきます!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

「1週間疲れたけど、ここに来ればチャージされる!」

あるメンバーさんからそう言われた時に、こんなジムにしたいと思いました!