· 

桜岡小学校保健委員会が私のセミナーを新聞にしてくれました!

 

こんにちは!

只今、HappyBranchは月末3連休。

ちょっと遅い夏休みを楽しんでいる、恩田です。

 

天気があいにくですね☔

 

 

さて、小・中学校は夏休みも終わり、既に新学期がスタート。

私も出勤時に登校する子どもたちとすれ違いますが、やっぱり楽し気に歩く子どもたちは良いですね!

初々しい!

 

そんな小学生との触れ合い。

以前お伝えしましたが、私、近隣の桜岡小学校の今年度学校保健委員会の外部講師を務めております。

 

今年のテーマは、

「目の健康を守るために、姿勢について考えよう」

 

6月に学校に赴き、上記テーマのセミナーを実施。

※セミナー自体は動画で撮影して全校生徒と一緒に視聴

 

その後、子ども達は夏休みに突入するのですが、休み期間中も姿勢が悪くならないように!

保健委員会から以下の新聞が全校生徒に配布されたそうです。

 

 

凄い!

ポイントをしっかり押さえて、誰が読んでも分かりやすい記事になってますね!

これで夏休みも良い姿勢を意識して過ごせたことでしょう!

 

実は私、中学生の頃のクラブ活動は新聞クラブでした。

その時、こんな新聞作れなかったです。

クオリティーの高さに驚き。。

あ、ちなみに私がその当時作ったのはプロレス新聞です💦

 

次回、学校保健委員会は9月中旬に開催予定。

その時は私も外部講師としてお邪魔します。

子ども達との直の話し合い、とっても楽しみです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

この新聞、ペーパーレス化で各児童にタブレット配信されたとか。

未だに紙の新聞を読んでいる私からすると、子ども達って凄いっす!