· 

新米店頭で5割超高、我が家の新米はesDGz OTAKI.EXEの籠米!

 

こんにちは!

我が家も先日まで一瞬コメ不足・・・。

やっぱりコメが無いと落ち着かない、恩田です。

 

こういう時自分も日本人だと感じます!

 

 

さて、毎週火曜日は時事ネタ!

今週は私的時事ネタをお送りいたします。

 

ここ最近、メンバーさんとの話題に、

「スーパーに米が売っていない」

「売っていても高い」

お米ネタ多いです。

 

我が家も先月末、そろそろお米が底を尽きそうに。

スーパーにも無いらしい・・・。

どうしようかな⁉

 

そうだ!

「esDGz OTAKI.EXEの籠米があった!」

そろそろ新米が出ているかも!

 

 

購入しちゃいました!

選手のメッセージ付きで届いた!!

 

esDGz OTAKI.EXE。

大多喜町の活性化をテーマに立ち上がった3人制プロバスケットボールチーム。

その選手たちが「農業×スポーツ」新しいデュアルキャリア形成を目指してお米を作っています。

 

その使命、理念にとても共感して。

以前も1度購入したことあるのですが、新米もリピート購入!

美味しさと選手たちの想いが詰まったお米。

とても美味しくいただいております!

 

そういえば、先日の日経新聞に新米店頭価格5割超高との記事がありました。

 

お米が売っていない、高いとお悩みの方。

esDGz OTAKI.EXEの新米を食べて地域活性化の一助を担うのもアリだと思います!

 

 

それではいただきます!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

先般、Sachiがインスタで「このお米買いました」とアップしたところ、

『私も気になったいた』とのメッセージが。

お米だけではなく、理念が素晴らしいところに惹かれている方多そうです!