メンバーさんおすすめのお店 ~寿々㐂家~

 

こんにちは!

ラーメン三銃士?が口を揃えて放った一言。

その一言を遂に確かめた、恩田です。

 

間違いありませんでした!!

 

 

さて、本日はメンバーさんおすすめのお店をご紹介!

 

 

「寿々㐂家」

場所は相鉄線上星川駅から徒歩5分程の国道沿いにあります。

 

こちらのお店、相当前から知っていたのですが、ちょっと遠いのでなかなか訪問できず。

先週の日曜日にたまたま相鉄線沿線で所用があったため、そのついでに立ち寄りました。

 

なぜ、このお店を知ったのか?

一番最初はスモールジムSmileFitnessの代表トレーナー大庭さんが

「寿々㐂家好きなんですよ」

と言っていて、それから私の脳内にインプットされました。

 

次に、ラーメン好きのメンバーMさんとのラーメン談義の際に。

「寿々㐂家美味しいですよね」

あ、大庭氏が言っていたあの店だ!

 

そして最後に旧知のラーメン博士が

「寿々㐂家は家系頂点」

「出来ればお店の上のアパートに住みたい」

 

私が信頼を寄せるラーメン三銃士が口を揃えて

「美味しい」と言っている。

 

これは期待大ですね。

訪問日は日曜日、やっぱり並んでいました。

でも、運良く30~40分位で入れました。

 

そして着丼!

 

 

ラーメン中盛、チャーシューと玉子とライスを付けて。

どうですか、このスープの淀み具合。

たまりませんね!

 

別角度から!

 

 

どのアングルも完璧です。

 

スープを啜ると、

「まいう~💕」

 

これヤバい奴です。

中盛りではなく大盛りにすれば良かった。

 

スープは淀んでますけど脂っこくなく。

味もしつこくなく。

ラーメンはスープに絡み。

チャーシューは柔らか過ぎず。

 

何もかもが丁度いい!

それぞれの持ち味を生かしている!

って感じです。

 

だから、どれだけ食べても

「まだ食べたい、無くならないでくれ!」

いくらでも食べれます。

 

また、家系らしくライスとの相性も完璧!

 

いや~、さすが「頂点」

納得です。

 

これから用事もないのに相鉄線に乗りそうな予感。

あ、用事は寿々㐂家ですね!

 

それではみなさま、良き日曜日を!