· 

みんなのRIKA、私たちのRIKA!

 

こんにちは!

あそこに居る娘もいいけど、ここにいる娘もいい!

そんなことを感じた、恩田です!

 

良い1日でした👍

 

 

さて、今週もはじまりました!

と言いつつも世間は3連休。

少しばかしお休みモードですかね。

そのため本日のブログもちょっとまったり、プライベートネタをお届けします。

 

昨日は長女の高校の学園祭に行って来ました。

長女は高校3年生でチアダンス部。

3年間のチアダンス生活がこの学園祭で終了。

ラスト公演でした!

その娘を応援するために、朝から高校へ!

 

思えば3年間、私は何もお世話、サポートしませんでしたが。

その分、妻が心身のサポートをしてくれて。

何度か膝が外れたりの怪我もしましたが、3年間しっかり部活生活を全うできました。

 

強豪校で多くの同僚が中学時代からのチア経験者。

娘は未経験でチア部入り。

そんな強者ひしめく中で、大会メンバーにも何度か選ばれて。

本当に良く頑張ったと思います。

 

そんな娘の3年間の集大成!

応援モードは満タンです!

妻の母、私と妻の元同僚、息子と同じ席で鑑賞。

※妻は保護者特別席のため別々

 

最初の登場から感動してしまいました😢

5曲ダンス披露してくれたのですが、一瞬も目が離せず。

元同僚と妻母に、「今あそこ」と指さして娘の居場所を教えて。

ずーと目を離さずに見ていましたが、とびきりの笑顔とても素敵でした。

 

その時に思ったこと。

「あそこにいる娘もいいけど、いつもそばにいる娘もいい」

「あそこにいるのは、みんなの娘。いつもそばにいるのは、私たちの娘」

 

どっちもいいですね!

身近な親にここまでの感動と良い思いを与えてくれた娘。

本当に素晴らしくて、本当に感謝です。

 

部活は終わり、次は受験。

ここは私の出番かな!

夢の懸け橋になりたいと思います!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

セレモニーで娘から母に手紙を渡す場面があり。

さぞかし感動の手紙かと思いきや。

セレモニー直前15分前に書いた超シンプルな手紙😲

ラスト公演、セレモニーで一度も涙を見せなかった娘らしいですね。