メンバーさんからメンバーさんへのお裾分け!

 

こんにちは!

お裾分けってなんだか温かみがありますよね。

そんな人情味に惹かれてしまう、恩田です。

 

私が幼少の頃、ご近所同士のお裾分けは日常でした!

 

 

さて、本日はメンバーさん同士の交流について。

当ジムは少人数制クラス。

レッスンでは何人かのメンバーさんがご一緒になります。

何度か顏を合わせている度に気心も知れてきて。

自然と仲良くなります。

 

会話の内容も少しずつ深くなり。

相手が好きな事や物も分かってきて。

その相手が好きな物に自分が関わっていたりすると、その物をその方に差し上げたり。

所謂、お裾分け!

 

昨日はこんなお裾分けがありました!

※私もちゃっかり貰っちゃいました

 

 

ミョウガ。

ご自宅のお庭で摂れたそうで!

 

「私、ミョウガ好きなんだよね」

『え、そうなんですか⁉ 私、ミョウガを栽培してます。良かったら今度お持ちしましょうか?』

「嬉しい!!!」

 

昨日、たくさんお持ちいただいてクラスのみなさんで分け合いました。

みなさん、とっても喜ばれてました。

 

我が家もミョウガ好きが多くて。

さっそく甘酢漬けに!

食べるのが楽しみです!

 

でも、嬉しいですよね!

みんなにお裾分けしてくれるその気持ちが!!

きっと、みなさんが喜ぶ顔を想像して、ミョウガを小分けにしてお持ちいただいたのだと思います。

 

そういえば以前、お庭に咲いたお花を分けてくれたことも。

あ、ラーメン博物館の入場券もあった。

お花好き、ラーメン好きの方々は喜んでましたね!

 

HappyBranchを通じてのメンバーさん同士の交流!

見ていてとっても嬉しいです!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

ミョウガの甘酢漬け。

冷奴にのせて食べるのが好きです!