苗字で呼ぶか、名前で呼ぶか?

 

こんにちは!

私は苗字95%、名前5%。

名前でお呼びするのはちょっぴり恥ずかしい、恩田です。

 

何か照れ臭いんですよね😓

 

 

さて、本日のブログは昨日のSachiさんのインスタより!

あるレッスンの一幕です!

 

今日も大爆笑ꉂ🤣𐤔
メ①『〇〇さんは苗字ですか?お名前ですか?』
メ②『名前です』
メ①『別に意味は無いけど下の名前で呼ばれてると特別な感じですか?(笑)嫉妬とかじゃないですよ?
   なんか意味あるのかなと(笑)』

実はメ②さんは同じ苗字の方がいらっしゃる事と、同じ時間に被ることが多いので下の名前でお呼びしてます😁

代表は基本的には苗字でお声掛けてます。
苗字被りの方は分からなくなるのでお名前で☺️
唯一ラーメン師匠のMさんだけは何故かお名前呼びの代表(笑)🍜

Sachiは皆さんをお名前でお呼びしてますが、たまに同じ時間にお名前被りがある時は苗字で😆

メ①さんの『名前で呼んで欲しいとか、嫉妬じゃ無いですよ~。気になっただけなんだってば~』
が必死でみんなで爆笑しました🤣
メンバーさん皆さん素敵な方ばかりなので、代表のお気に入りは全員ですから😘

以上。

一同大爆笑の渦。

私の呼び方一つでこんなに盛り上がってくれるなんて。

しあわせ者ですね~😭

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

以前○○さんと苗字で言ったら2人に振り向かれたことが。

この経験から同じ苗字のメンバーさんは下のお名前でお呼びしております!