· 

野毛の町中華を堪能!

 

こんにちは!

娘が作った餃子、そして名店の餃子、どちらも美味しく堪能!

今週は2回も餃子をたらふく堪能した、恩田です。

 

餃子食べながらビールを飲み、後から炒飯を合流させる。

私のベストトリオです!

 

 

さて、昨日は超久々に野毛へ!

夕方17時過ぎに訪れたのですが凄い活気。

人で溢れかえってました。

一緒に行った仲間が野毛は日本で一番活気あるとつぶやいてました。

本当にそんな感じでしたね。

 

何となくですが野毛に集まっている人たち、年齢層若め⁉

オジサンもいますが、若い人がいい感じに混ざり合っていて。

また、飲み屋さんも老舗とスタイリッシュなお店がバランスよく。

界隈の雰囲気、良かったですね。

 

そんな野毛。

私たちが向かったのは、

 

 

「北京料理 萬里」

 

数日前に一緒に行く先輩より、

「餃子の美味しい店がいい、ヨロシク!」

との厳命が!

 

先輩は横浜の人ではなく遠方からの登場。

せっかくの横浜、そして餃子であれば中華街かな?

と思いきや。

 

「中華街以外で」

 

これまた厳命が!

 

そこで、私の知人の横浜在住餃子名人にヒアリング。

何件かの候補の中からここなら間違いない!

という訳で、萬里に決定!

 

 

どうですか!

見るからに美味しそう!

 

皮はもっちりとして柔らかい。

しっとり感ある餃子。

パリパリ感はないですがごれはこれで👍

優しい餃子です。

 

50オーバーの3人。

3人前を一瞬にして平らげました。

また、当たり前ですがビールとの相性もバッチグーでしたね。

 

餃子以外にも

・エビと玉子

・麻婆豆腐

・肉団子

・五目うま煮

・野菜炒め

・唐揚げ

などを食して。

※エビと玉子は超旨

 

野毛の町中華を堪能しました。

チャーハンも食べたかったのですが。

ちょっと食べ過ぎかなと思い、踏みとどまりました。

 

いや~、イイ店発見。

次チャーハンです!

 

それではみなさま良き日曜日を!