· 

Sachi'sママが「まあまあ有名よ」と言っていた銘店

 

こんにちは!
先日まで義理の母が我が家に来ており。

我が家で我が身の狭い思いをしていた、恩田です💦

 

耳の痛い話多数でしたが、今となっては言ってくれる人いませんから。

希少な存在です💕

 

 

さて、そんな義理の母は北海道旭川からやって来ました。

時同じくして上大岡の京急百貨店では北海道物産展が開催されていて。

その第2弾に「旭川ラーメンすがわら」が登場。

 

ラーメン好きの私にして、同店のことは全く存じ上げず。

美味しいのかな?

旭川から来た義母に聞いてみました。

 

「あ、まあまあ有名よ」

「塩ラーメンね」

 

地元民の言葉!

信じてOKですね。

 

という訳でいざ訪店。

物産展あるあるでやはり列を成してました。

でも、そんなに待たずに10分程で着席。

その後、5分程で着丼。

 

 

義母のアドバイス通りに塩ラーメン。

コーンとバター付きにしました。

 

この透き通ったスープ。

「ザ・塩」でしたね。

期待を全く裏切らず、それでいて飛び道具なくいい意味で誰もが知っている「塩」です。

そして麵は固くて私好み。

 

塩ラーメン久々でした。

横浜界隈だと塩を売りにしているラーメン屋さん、あまり見かけないような気が。。。

そういう意味でも食べれて良かったです。

 

 

完食!

美味しい思いが出来ました!

義母の「まあまあ有名よ」のおかげですね。

 

京急上大岡の北海道物産展、10月6日(日)まで。

気になる方はお早めに。

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

連日の食べ物ブログになってしまいましたが・・。

期間限定のお店のため早くお知らせしなきゃと使命感に駆られて、、です!