トレーニング、やる前は毎回やりたくない、自分との戦い・・・(笑)

 

こんにちは!

私、トレーニング歴30年以上。

歴は長いですが今でも毎回、トレーニング前はプチ憂鬱になる、恩田です。

 

だって、面倒くさいですからね😥

 

 

本日のレッスンの一コマ。

 

私「今日は体調いかがですか?」

メ①「体調は悪くないですけど、トレーニングにそこまで前向きじゃないんですよね。2年間通っているけど毎回来るのが葛藤です💦」

メ②「私も!レッスン時間が近づいてくると、今日は行こうかなどうしようかな、自分と戦ってます😓」

 

分かりますその気持ち。

かくいう私も、トレーニング直前は「あ~、面倒くさいな~・・・」「今日はやめようかな」が頭を過ります。

トレーナーの私が30年間、そうなのですから。

トレーナーではない、トレーニングにおいては普通の人であるメンバーさんは尚更そうですよね。

 

あ、ちなみに上記のお2人。

葛藤、自分との戦いには毎回勝利⁉

ほぼ皆勤賞なみにレッスンにいらっしゃいます。

いわゆるサボりは皆無ですね。

 

で、終わって帰る時は、

「来て良かった!終わってみると気持ちいい!!」

と笑顔で家路に着かれます!

 

やる前は面倒くさい。

でもやった後はやって良かった!

これがトレーニング。

 

これで良いです。

普通の人の感覚です。

週に1回、気持は乗らないけど、結果的にトレーニングしている。

 

これで十分。

健康体に近づき、怪我や病気も予防できます。

 

あと、嫌々と言いながらみなさん毎回大笑いしてますからね。

身体だけではなく心も健康になります!

 

でも、よくよく考えてみると。

なんだかんだで毎回楽しそうにトレーニングしている。

ホントのホントは、もしかしたらそこまで嫌いではないのかも?

みなさんはどう思われます?

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

何をやるかは大事ですが、誰とやるかはもっと大事な気がします。

トレーニング(何)も誰とやるかが効果や継続の秘訣かもしれませんね!