【私が実現したいこと⑧】何歳になっても好きな事が出来るカラダ!

こんにちは!

スカッシュと言えば⁉

真っ先に思い浮かぶのはレモンスカッシュ。

子どもの頃、一番好きなジュースはレモンスカッシュだった、恩田です。

 

その流れで、大人になってからはレモンサワーを好んで飲みます🍋

 

 

さて、月曜日は「私が実現したいこと」シリーズ。

とは言いつつも、久々ですね。

 

第8回目の今日は、

「何歳になっても好きな事が出来るカラダ」

 

これは私を含めて、みなさんにそうであって欲しい。

仮に長生きしても、カラダの自由が利かず好きな事ができなかったら・・・。

人生の楽しみは半減どころではないでしょう。

 

好きな趣味やスポーツ。

家族でのお出掛け、子どもや孫の運動会や発表会。

こういった楽しみを、体力低下、節々の痛みなどで、出来ない。

やりたいのにやれない。

この状況は回避したいですね。

 

私事ですが、先日、20年以上振り?にスカッシュをやりました!

あ、レモンスカッシュを飲んだのではなくて(笑)、ラケットスポーツのスカッシュをプレイしました。

20代の頃はほぼ毎日、スカッシュしてました。

一時期はスカッシュスクールのコーチをやっていたことも。

 

ちなみに一緒にプレイしたのは、以前の富士登山を共にした先輩と同輩。

大学生時代、よく一緒にスカッシュしてまして。

あの頃を思い出せ!

青春時代に回顧しました。

 

あと、上の写真、お一人お顔を隠していますが、この方は知る人ぞ知るスカッシュ界のレジェンド。

スカッシュ全日本選手権9連覇、黎明期のスカッシュを支えたとんでもない凄い方。

偶然にもお逢いして、同輩が愛のしごきを受けました。

御年、78歳。

見た目、体の動きからは、15歳くらい若く見えました。

 

そんな我々ですが、20数年ぶりにしては、

「動けるな!」

みんなで自画自賛しました。

動ける身体、やっぱり人生を楽しむ上では本当に大事だと改めて思いました。

 

あ、せっかくなので私のプレイを!

まあまあ、動けてますよね!

この状態を末永くキープしていきます。

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

20代はスカッシュ後のレモンスカッシュがご褒美でした。

50代のスカッシュ後は🍺、最高でした!!