· 

いつも(週6日以上)食べている納豆のお話!

 

こんにちは!

近所のスーパー、週に1回、納豆特売日があります。

その時たまたま、いつもは買わないお高い納豆を特売価格で購入。

すると、いつもの納豆より美味しくて。

それ以来、いつもの納豆に戻れなくなってしまった、恩田です。

 

いつもの納豆、ゴメンよ🙇

※「いつも」、文中に同じ言葉を使い過ぎてますね。

 

 

さて、今日はそんな「いつも😁」食べている「納豆」のお話。

みなさん、納豆食べます?

 

私、週6日以上は毎朝必ず納豆食べます。

2022年5月、独立起業してから2年以上、ずっと続いています。

なぜ、こんなにも食べ続けているのか?

 

納豆が好き?

いや、嫌いではないですが、大好きという訳でもありません。

 

納豆って、からだにいいイメージあるじゃないですか。

私の場合は仕事をSachiさんに手伝っては貰ってますが、基本は一人社長。

そのため、体調不良は絶対に避けたい。

私が倒れたらHappyBranchは終わってしまう💦

 

そこで、からだにいい納豆を毎日食べて、病気にならない健康な身体を維持しよう!

そう思い、納豆生活が続いています。

その甲斐あってか、風邪などの病気にならずに2年間過ごせています。

 

あ、もちろん納豆のお陰だけではないでしょうけどね。

いつもみなさまにお伝えしている、運動や栄養、休養などの総合力が健康の基本ですから。

 

ただ、納豆がからだに良い食品の一つであることも事実。

いや、一つというよりも、ベスト・オブ・ベストと言っても過言ではないかもしれません。

 

ある身体の専門家の方が、無人島に行くとして何か一つだけ食品を持っていくとしたら何を持っていく?

この質問に対して、納豆と回答していたほどですからね。

 

納豆はいわゆる完全食に近いと言われています。

たんぱく質、糖質、脂質、ビタミンB系・E・K、各種ミネラル(カルシウム・マグネシウムなど)、食物繊維が含まれています。

また、ナットウキナーゼは血管、腸内環境にも良く働きます。

 

たった一つの食品でバランス良くここまでカバー出来てしまう。

これってとんでもなく凄い事。

私が「元気・健康でいられる秘訣は納豆にアリ」は、あながち否定できないかもしれません。

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

ご注意いただきたいのは、納豆さえ食べれば大丈夫、ということではないですからね。

納豆だけだと、エネルギーも栄養素も不足して偏りますので。

満遍なく色々食べましょうね!