· 

赤ワインで抗酸化しながら加工食品を食す!

 

こんにちは!

抗酸化(赤ワイン)は身体の良い。

加工食品は身体に害を及ぼす食品と言われている。

この2つを同時に摂取している恩田です。

 

これって+(良い)、-(悪い)ゼロかな?

 

さて、先日は赤ワイン飲みながらの楽しい懇親!

2人でボトル2本、丁度いい良い具合でした。

おつまみは、生ハムやチョリソー

 

PIZZAも!

 

どれも赤ワインとの相性グーで。

最高に美味しく、楽しい一時でした。

 

でも、口にしている品々をよくよく見ると。

・赤ワイン=ポリフェノール=抗酸化=身体に良い

・ハム、ウィンナー、PIZZA(加工食品)=添加物含む=身体に悪い

 

身体に良い事しつつ、悪い事をしている?

これってどうなんだ?

 

いえいえ、そこまで神経質になる必要ありません。

加工食品、良いか悪いかで言えば、確かに良くはないでしょう。

でも、毎日大量に食べているわけではないですしね。

 

また、日本は食品添加物に厳格な使用基準が設けられている食の超安全国。

日本で売られている物を食べる分には、ノープロブレム。

さらに、加工食品からも、たんぱく質など身体にとって不可欠な栄養素は摂れますからね。

 

そして何よりも、

美味しい!

赤ワインに合う!

 

ちなみに、赤ワインは、

サンジョベーゼ(ブドウの品種)を2本。

飲みやすくてこれまた美味しかったです。

 

しあわせな、抗酸化&美味しい加工食品の会でした!

 

それではみなさま、良き日曜日を!