· 

『運動しない』4割超す 35~39歳女性 スポーツ庁調査

 

こんにちは!

この仕事のおかげでほぼ毎日、何かしら身体を動かしている、恩田です🚶‍♂️‍➡️🏃‍♀️‍➡️🤸💪

 

幸いにして、この歳にしては元気な部類だと自覚しています。

 

 

さて、毎週火曜日は時事ネタ!

本日は以下記事を取り上げます。

 

 

 

運動しない4割超す 35~39歳女性

 

記事によると、

・35~39歳の女性では運動をしないと回答した人が4割超

・30~40代女性の体力、過去25年間で最低水準

・週1回以上運動する割合も3~4割と低かった

 

これを見ると、多くの方々に運動習慣がないことが分かります。

国が掲げる、「成人の週1回のスポーツ実施率70%」には遠く及びません。

 

あ、でも当ジムのメンバーさん、週1回は必ずトレーニングしています。

実施率100%。

素晴らしい👏👏👏

 

 

運動が大事なことは誰もが分かっていますね。

だって運動不足は、

・免疫力低下、病気になりやすい

・体重が増える

・疲れやすい

・腰や膝が痛み、肩凝る

・姿勢不良

これらの主たる原因になります。

 

出来たらこれらの症状にはなりたくない。

だけど、運動するのは面倒くさい。

 

これ、ほとんどの人が同じ気持ちです。

当ジムのメンバーさんも同じです。

 

でも!

メンバーさん週1回の運動が何だかんだで習慣化出来てきています。

何故??

理由は大きく3つ。

 

①当ジムは運動する曜日と時間が予め決まっているから、そこに否が応でも来る

②少人数制のため一緒にやる仲間と和気あいあい、トレーナーにも相談しやすい。

③トレーナー完全指導だから教えてくれる、成果が出る

 

この3つにより、運動することが面倒、物臭な私たちでも、習慣化出来ています。

運動不足は百害あって一利なし。

改善したい方はぜひ、スモールジムHappyBranchをご活用ください!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

「曜日と時間が決まってるから、行かなきゃと思うのよね」

メンバーさん9割がこう仰っております。

運動不足解消の秘訣は先に運動の予定に入れることですね!