· 

長渕剛のライブに行ってきた!

 

こんにちは!

今日は朝から上機嫌!

メンバーさんからも、テンション高いですね!何かいいことありました?

と言われた恩田です。

 

はい、イイ事ありました!

 

イイ事とはこちら!

長渕剛のライブ!

昨日、行って来ました!

 

私、1985年頃からの生粋の長渕剛ファン。

ファン歴約40年。

 

そんな私も生ライブ参戦は約10年振り。

いや~、10月入ってからは、この日が来るのを今か今かと待ち望み。

ようやくこの日を迎えました!

 

会場に着くと、今も昔も変わらない、長渕コスプレ、モノマネのお兄さん(今やオジサン?)たちがたむろして。

この感じ久しぶり!

ちょっと懐かしい!

でも、当たり前ですが、長渕ファンたち、老けましたね。

あ、私も人の事言えないか。。

40年ですからね。

 

こちらはグッズ売り場。

何か記念に買おうかと思っていたのですが、ちょっと高価なので。

見るだけにしておきました。

 

会場にin。

日の丸が振られてますね!

テンション上がります。

 

今回一緒に行ったのは、スモールジム会長の遠藤さん。

遠藤さんも私以上の往年の長渕ファン。

大いに盛り上がりました!

 

※あと、HappyBranchのメンバーさんも席は違えどご一緒していました

 

そして!

 

 

長渕剛!

本物だぁ💪

 

登場からカッコよかったです!

19時14分開演

21時55分終演

2時間40分、歌いっぱなし、動きっぱなし、喋りっぱなし。

 

御年68歳。

凄かった!

 

今回のライブの感想&学びは、

①最初からテンション200%、ボルテージマックス、助走なし

②自分が思いっきりやり切る。それが相手にも良き伝播となる。

※自分が限界突破するから、相手を突き動かせる

※リーダーのあるべき姿勢はまさにこれ

③68歳、一般的には高齢者、その人が観衆9000人に喜んで、楽しんで貰うために、最高のパフォーマンスをしている。

④私たちの期待以上のことをやってくれている

⑤このパフォーマンスを出すためには、日頃からの鍛錬、節制の賜物。そうじゃなきゃあんなに動けないし、声でないし、身体も維持できない。

※68歳がこれだけ出来るのだから、53歳の私はもっと出来る。

⑥長渕剛が放った至高の一言。なぜ俺が頑張るか?「ファンに恥を描かせたくないから」「長渕剛を応援してきて良かったと思ってもらいたいから」

※この一言は痺れました。私もこの気持ちを胸にメンバーさんと向き合います

 

以上、感動と学びをありがとう!

また行きますね!

最後は祝杯を上げました!