【私が実現したいこと⑩】今が一番しあわせ!

 

こんにちは!

「ナウいじゃん」

この言葉、その昔、一世を風靡しましたね!

しかし今となっては昔話・・。

昔を生きるか、今を生きるか?

そりゃぁ、「NOWでしょ!」の恩田です!

 

「NOW(今)でしょ」も今となっては一時代前ですね😲

 

 

さて、月曜日は私が実現したいことを綴ります。

本日は、

 

今が一番しあわせ!

 

本ブログでもお伝えしましたが、先週末に長渕剛ライブに行きました。

そのライブ、いい意味で怒涛、圧巻、ヤバい、約3時間でした。

68歳の人がここまでやっちゃうんだ!出来るんだ!

とても前向きな気持ちになりました。

 

そのライブ中に長渕さんが、

今、今、今! 今が一番しあわせと感じられる生き方をしよう

昔を懐かしんで、いい人生だったなと過去を振り返るのもいいけどさ、せっかく今生きているんだから、今を一番しあわせにしなくっちゃ

とMCで観衆に語りました。

 

まさに、このコンサートでの長渕さんのパフォーマンスが、この語りに集約されていると感じました。

私、長渕ライブは10年振り。

10年前よりも数段にパワーアップしてました。

正直、過去一番良かった。

 

68歳で過去最高のパフォーマンスが出せる。

これってつまり、

 

今を一番良くしよう、今を一番しあわせにしよう

 

この言葉を体現していると感じます。

 

 

今が一番しあわせ。

誰もがこうありたいはず、と思います。

過ぎてしまったことよりも、今、これからの方が大事。

 

でも、歳を取ると、

・「昔は良かった」「嫌な世の中になった」と昔を美化して今を受け入れない

・昔からの気が合う仲間と昔話ばかりに花が咲く

・新たな人間関係作りに消極的

・もう歳だからと新たな体験やチャレンジから遠ざかる

このようになりがち??

 

実際に私の親も、昔の自分を美化する話がとっても多くて、未来の話はほぼ皆無。

まあ、これはこれで仕方ないですが、出来れば今や未来に目を向けたい(目を向けて欲しい)。

せっかく生きているのだから、しあわせをどんどん積み重ねていきたい(重ねて欲しい)。

 

私が関わる全ての人には、そんなしあわせアップデート!

今が最高な人生を生きて欲しいと思います。

そのためには、私が常に「今」をアップデート!

メンバーさんのしあわせに貢献できる自分になります!!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

今を最高にするためには、そのための努力は絶対に必要。

その一環が、からだをより良く!

適切なトレーニングや栄養、休養、心の在り方、人とのつながりある生活です!